釣行・・・シーズン終了。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・シーズン終了。2020.04.05

今シーズン最後の寒メジナ釣りに行ってきました。
到着したのは ”きなこちゃんの地磯” です。
釣行準備をしていると、釣り友達の
Yさんと、Oさん、Eさんがいらしたので
御挨拶をして釣行開始です。
ちなみに海水温度は17度でした。
釣り開始から1時間・・・。
付けエサが残る状況が続くので、
ドンドンと層を長くしていきます。
・・・すると、写真の海津さんが遊びにきました。
狙っている魚ではありませんね・・・。
その後、同じサイズの海津さんを釣り
お昼の時間になったのでランチにしました。
今日のランチは
としまやさんトコのプレミアム弁当です。
チャーシューあり
唐揚げあり
イカフライあり
煮卵あり
まさに・・・・・プレミアムです。
ランチの後はデザートの時間に突入です。
今日のデザートは、
先日、千葉県銚子市で購入した
”まずい棒” と ”バナナ車掌のバナナカステラ” です。
それにしても ”まずい棒”・・・
銚子電鉄の経営不振ネタをお菓子にするとは・・・
本業も頑張って下さいナ!
ちなみにバナナ車掌ですが、
本名は バナナ健 32才・・・との事です。
ランチも終了したので、釣り再開です。
するとメジナさんが遊びにきましたよ。
小さいメジナさんを釣っても意味が無いので
サイズアップをタクランデ
もっともっと 層を長くしていきましょう~。
”♪もっと も~と タケモット” と歌いながら続行です。
・・・サイズアップのつもりが・・・
鴨?を釣ってしまいました。
こちらの鴨様・・・くちばしが青く、黒目が小さいですね?
ここで釣ったのも何かの縁・・・
・・・ということで、名前をつけて差し上げました。
今日から、この子の名前は
”セリザワ@新選組” で決定です。
セリザワ@新選組さんに別れを告げ再開すると、
三角波が立ってきましたよ。
大好物の三角波に挑んでいきましょう~。
すると 写真のメジナさんが遊びにきました。
・・・少しサイズアップしましたね。
ちなみにセリザワ@新選組さんですが
二度と私の前の海には現れませんでした。
・・・薄情な鴨さんですね・・・。
薄情な鴨さんのコトは、しばし忘れて続行すると、
写真のメジナさんが遊びにきましたよ。
40㎝いったのか? いってないのか?
微妙なサイズですね・・・。
”あと5㎝・・・大きなメジナさんお待ちしてますぅ”
と、心の中でツブヤキながら続行すると
写真のメジナさんが遊びにきました。
40㎝いったのか? いってないのか?
微妙なサイズですね・・・。
ちなみに、海水温度の上昇に伴い、今回を持ちまして
”メジナさんに遊んでもらおう2020”シーズンは
終了となります・・・。
・・・この日の帰り道、釣り具屋さんに立ち寄り
思わず黒鯛用の超柔らかい竿を買ってしまったので
来週からは
”ペナペナの竿で、どんだけ曲がるか?試してみよう!2020”
シーズンが開幕する予定です・・・。
追伸:千葉県では、週末の外出に対し
自粛要請がでているので
自宅にて、ウキの浮力調整をして過ごしております・・・。