ツーリング・・・nicotさん。(北海道ツーリング 12日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・nicotさん。(北海道ツーリング 12日目 その②。)2023.08.14

15:00
クッチャロ湖畔キャンプ場に到着。
とりあえず、テントを張って
荷物を降ろしたので
壊れたキャリアへの負担は
軽減されたコトだろう。
テントを張ったら
最寄りのnicotさんへ行って
ボルトとワッシャーを調達した。
たしか、
昨年も奥尻島でnicotさんの
お世話になったような・・・
nicotさんには
食材や酒もあるので
肴などを購入し~
テントに戻ったら
歩いて温泉に行った。
温泉でまったりしたら
晩酌の時間に突入~
これが今宵のネタ。
まずは、
マグロの切り落としを肴に
ビールを呑んで~
喉ごし最高~♪
鍋に麺つゆと
白髪ネギを入れて~
マグロを
しゃぶしゃぶしてから
パクっとなっ!
・・・ウマ~
純米酒によく合うね~
そんなコトをしながら
クッチャロ湖に沈む
夕陽を眺めていると
陽が落ちてきて
すごしやすくなったので~
DUCATIさんから
リアキャリアと
サイドキャリアを外して
テントの中に放り込む。
すると、
見えてきたのよ~折れたボルトが。
ボルトが5㎜くらい残っていたので
プライヤーを使って緩めてみると
・・・緩んだ~♪
このボルトの残骸が緩まないと
大問題だが、緩めば問題は無い。
よしっ 今日の作業はここまで。
続きは明日、行うとしよう。
晩酌の途中だからねっ!
ボルトが折れた理由の一つは
過積載だと思う。
反省の意味を込めて
積んでいる食材の一部を並べてみた。
やっぱり
小麦粉とかキャベツは重いよね~
クリームチーズを見てみたら~
カビが生えてるじゃんかっ
速攻で破棄したっ!
昭和生まれもカビは食えない。
だって・・・にんげんだもの。
・・・たしか、
2年前は旭川でパンクをした。
その年の夏は福島でパンクをした。
1年前は
奥尻島でスプロケ廻りが壊れた。
今年は枝幸でキャリアが壊れた。
まぁ しょうがない。
自走できるだけありがたい。
ロングツーリングに
トラブルは付き物だからね~。
そんなコトを思いながら
大人の時間を過ごして
22:00 就寝。