ツーリング・・・ホタテちゃん。(北海道ツーリング 13日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ホタテちゃん。(北海道ツーリング 13日目 その①。)2023.08.15

6:00 起床。
テントの外は薄曇り。
今日もヒマだ。
何をして時間をつぶそうかな?
曇り空で
テンションが上がらないな。
そんなコトを思いながら
内田有紀様のバイト先で買った
カステ~ラをブラックで流し込む。
特にやるコトも無いので
吉里吉里人を読んで過ごす。
そんなコトをしていたら
晴れて
明るくなってきたので
DUCATIさんを修理した。
暗いと目が見えないからね~
だって ろうがんだもの・・・。
これが折れたボルト。
ボルトの頭の部分が
吹っ飛んでいる。
ちなみに、
車載工具にプライヤーなどの
「つかめる工具」を積んでいると~
いざっ っていう時に
助かるかも?
知れないよ~
新しいボルトを使って
リアキャリアを固定したら~
DUCATIさん復活~♪
DUCATIさんも
復活したコトなので
茶をたてて一服した。
ここにいてもヒマなので
釣りをしよう。
海沿いの方が涼しそうだしね。
10:00 キャンプ場を後にして
セイコーマートに向かった。
セイコーマートに到着し
コーヒーを飲んで一服していると、
地元のおば様がいらした。
おば様に御挨拶をすると
おば様が、
私に向かって こう言った。
「おはよ。手を出してごらん。」
素直に手を出すと・・・
ホタテをくれた。
ありがとう。おば様。
大阪には飴ちゃんをくれる
おば様がいるらしいが、
浜頓別(はまとんべつ)には
ホタテちゃんをくれる
おば様がいらした。
おば様にお礼を伝え
DUCATIさんに乗って
海の方へ走っていくと
海霧がすごくて
釣りはできない状況だ。
さてさて
何をして時間を潰そうか?
・・・その②に続く・・・