再会。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

再会。2024.06.10

5月中旬の良く晴れた日・・・。
昨年の初夏、
利尻島で出会った
Tクンから連絡がきた。
Tクンは2年間の時間をかけて
チャリで日本一周をしている
青年だ。
話を聞いてみると
旅のルート上に
我が家があるようなので
「泊まっていきなYo」と
お誘いをして再会した。
元気そうで何よりだ。
若いってイイな~
再会後は
近所の温泉に浸かってから、
お気に入りの居酒屋で乾杯。
Tクンのこれからのルートを
聞いていたら・・・・
放浪したくなってきた。
ちなみに私には放浪癖がある。
翌日は私の車に乗って
Tクンと一緒に香取神宮へ。
休日という事もあってか
人が多い。
特に外国の方が多い。
日本は
安い国になったんだろうね。
30年の時をかけて衰退国家に
してくれた自民党の皆様。
国家のかじ取りセンスが
皆無なんだから
さっさと解散しなさい。
小腹がすいたので
スニッカーズ・・・ではなく
みたらし団子をパクついたっ!
柔らかくって美味しいゾっ
その後は、
参道前にある
手相占いの姐さんに突撃っ!
ちなみにコチラの
占い師の姐さんだが・・・
よく当たる。と思う。
手相占いの結果に
若干の不満を抱いている
Tクンと印旛沼に移動して
鰻重を味わった。
やっぱり鰻はウマい。
我が家に3泊したTクン。
宮城狭やベルギーチョコの
お土産をありがとう。
宿泊のお礼にと、
庭の草むしりもしていただいた。
これから彼は南に向かう。
そろそろ私は
北に向かうとしましょうか。