ツーリング・・・指番号4。(利尻島ツーリング 2日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・指番号4。(利尻島ツーリング 2日目 その②。)2024.07.07

ピアノの練習が終わり
マッタリとしていると
苫小牧港に着岸。
暑くもなく
寒くもない気温だ。
下船後は、しばし悩む。
今回のツーリングの目的地は
利尻島の森。
苫小牧から一気に北上して
留萌(るもい)辺りまで走るか?
とも思ったが、
疲れが溜まっているので
お気に入りのスーパーで
今宵の肴を調達して~
お気に入りの焼肉屋さんに
立ち寄ったら
臨時休業でがっかりして~
毎年恒例の
日高沙流川オートキャンプ場に到着。
久しぶりにテントを建ててみたら
おばあちゃんの家のような
懐かしいにおいがした。
大黒摩季様の名作 ♪ら・ら・ら
を口ずさみながら
歩いて温泉へ行って
ほっこりしたら
ピアノの練習。
・・・をしていたら、
右手の薬指(指番号4)を
虫に刺されて痒くなった。
・・・ので練習は終了した。
薬指を搔きながら
晩酌の時間に突入~♪
今宵のネタはマグロとネギ、
うどんとホタルイカの沖漬け。
寒いので、
ネギマ鍋をつっつきながら
純米酒で暖を取ろう。
大人の時間は
御近所様から戴いた
Ichiros Malt のストレートと、
Tクンから戴いた
ベルギーチョコレート。
う~ん。
贅沢な時間だっ!
今回のツーリングでは
自作の愛様マークの
キャンドルランタンを持ってきた。
ユラユラとしている炎を眺めながら
愛様の作品を楽しんでいたら
心地良くなってきたので
洗顔をして
21:00 就寝。