ツーリング・・・足るを知る。(利尻島ツーリング 6日目 その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・足るを知る。(利尻島ツーリング 6日目 その③。)2024.07.18

13:20
釣りも終わって
テントに帰還した。
木漏れ日の下で一服。
タバコが美味い。
でもね~
今回のツーリングが終ったら
タバコを辞めようと思っている。
カレイを5枚に下ろして
水気を切ったら
利尻昆布の上に敷いて
カレイの昆布〆の完成。
あとは、クーラーボックスで
1晩寝かせれば肴になる。
一番小さなカレイは
塩を振って干物にした。
ヒマなので・・・
カレイを煮付けてみた。
カレイの下ごしらえが
終ったら
キャンプ場のシャワーを浴びて
ピアノの時間に突入。
清々しい空気の中で弾く
ピアノは気持ちがイイ~
その後は、
晩酌の時間に・・・。
ランチにラーメンを食べたので
あまりお腹が減っていない。
簡単な食事で満足だ。
真澄と一緒に
カレイの煮付けを
味見してみた。
やばい。
真澄が進んでしまう。
大人の時間は、
シューを肴に
ロックグラスを傾ける。
ちなみ、
このツーリングが終ったら
Sモルトも辞めようと思っている。
この酒はブレンデッドだけどね。
タバコやSモルトを辞める理由は
お金を使わない生活をする為だ。
タバコ税や酒税、消費税を
なるべく払わない生活をしてみる。
そうすれば・・・働く時間も
節約できるからねっ!
働く事自体はキライではないが、
私の仕事は、働けば働いただけ
大きな責任が残る。
普通の生活や遊びが出来れば
それ以上のお金はいらない。
必要以上に働かない。
・・・「足るを知る。」・・・
・・・心地よく酔ってきたら
洗顔をして
21:00 就寝。