ツーリング・・・ブチルマスター。(利尻島ツーリング 7日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ブチルマスター。(利尻島ツーリング 7日目 その②。)2024.07.20

12:00 過ぎ
床屋さんから帰ってきた。
髪を切ってサッパリしたYo~
そろそろ雨が降り出しそうだ。
ヒマなので
明るい時間に
釣りの仕掛けを作っておく。
何故かって?
暗いと目が見えないからね~
だって 老眼だもの・・・。
そんなコトをしていたら
雨が降ってきたので
テントに籠って
手抜きランチにした。
フェリーでの非常食で買った
ペヤングと、
とろろ昆布スープと
目玉焼きでお腹がいっぱいだ。
ランチの後は
読書の時間。
雨が
降ったり止んだりしている中
シャワーを浴びたら
ピアノの時間に突入~
気持ちよく弾いていると
なにやら雨粒が落ちてきた。
老眼鏡をかけて
テントをよく見てみると、
小さな穴が開いている。
ので・・・
持ち歩いているブチルテープで
補修をした。
テントの補修も終わったので
晩酌の準備に取り掛かる。
まずは
カレイの昆布〆を薄くスライス。
利尻昆布の上に一晩 寝かせた
カレイは美味でした~。
テント生活をしていると
何故だか?
酢飯が食べたくなるので~
炊きたて御飯に
すしのこを
まぶして
御飯が冷めたら~
・・・寿司を握ってみた。
ヒマだからね~
カレイの昆布〆の握りの完成だ。
一口で頬張ってみると・・・
まあまあかな?
あ~
伊豆大島の
港鮨の握りが食べたいナ~
一晩 寝かせた
カレイの煮付けはウマかった。
常温の真澄に
ど真ん中でした~
そんなコトをしていたら
晴れてきた。
晴れてきたので、
洗い物をしようと
炊事場まで歩いて行くと
キャンプ場は貸し切りのようだ。
イイじゃん完ソロ~♪
さっき引いた
おみくじの大吉って
完ソロの事だったのかな?
利尻の森を独り占めしながら
新しいボトルの封を切った。
21:00 就寝。