ツーリング・・・♪1000のバイオリン。(利尻島ツーリング 9日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・♪1000のバイオリン。(利尻島ツーリング 9日目 その②。)2024.07.26

しばし歓談していたTさんが
帰宅されて、数十分後・・・。
私の所に
4台のバイクがやってきた。
このバイク4台は
利尻島のバイク軍団らしい。
(注意:珍走団ではない。)
その中のリーダー的存在が
Tさんのようだ。
釣りをしている私に
Tさんはこう言った。
「ラーメン食べにいくんだけど
どうよ?」
「イイですね。御一緒しましょう。」
急遽、
利尻軍団のラーツーに
飛び入り参加。
島一周のツーリングが始まった。
道中のラーメン屋さんで
焦がし醤油ラーメンを味わった。
一口食べてみるとウマウマだ。
特に麺が好きだ。
メンバーの一人の
Hさんは現役の漁師さん。
Hさんの後について
港にいくと・・・
海から
ウニを取ってくれた。
「たべてみて~」
お言葉に甘えて
手掴みで食べてみたら
マジウマだ。
野生児降臨っ!
その後は軍団と別れて
テントに戻り~
近くの釣り人に戴いた
超肥満カレイを
昆布〆と煮付けにした。
ちなみに私のロッドでは、
このサイズの魚は
上がらないだろう。
竿、折れるつ~の。
キャンプ場のシャワーを浴びたら
ピアノの時間。
♪ ポケット を
9段目まで弾けるようになったので
なんだか
楽しくてうれしい。
この日の夜は、
利尻軍団に
タコパのお誘いを戴いたので
ありがたく参加をした。
ちなみに、
利尻軍団は私とほぼ同世代。
イワユル・・・昭和の残党だっ!
利尻産の美味しいタコを
ふんだんに使った
タコヤキをつまみながら聴いた
♪ 1000のバイオリン が沁みた。
20:30 タコパは終了。
テントに戻ったら
一人、
大人の時間を味わう。
昭和の残党は、
お互いハラスメントまみれの
時代を生きてきたので、
なんとなく居心地が良い。
そして、令和の現在は
とっても居心地が悪い。
21:30 就寝。