ツーリング・・・Romanticが止まらない。(利尻島ツーリング 14日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・Romanticが止まらない。(利尻島ツーリング 14日目 その①。)2024.08.05

6:40 起床。
テントの外は
晴れていて
イイんじゃ~ないの~♪
ちなみに、
この日も予定は無い。
イワユル・・・ヒマだ。
今朝の利尻島の空気も
清々しい。
茶をたてて
お気に入りの木を眺めて
和んでみた。
その後は
朝練の時間。
朝練の後、
電波が繋がる管理棟で
天気予報を見てみると
お昼頃から雨の予報。
空を見上げてみても
まだまだ雨は降らなそう。
・・・なので~
DUCATIさんに乗って
フェリーターミナルまで
やってきて~
ストリートピアノで
♪ ポケット の練習をしてみた。
練習後、港で一服していると
雨はまだまだ降らなそうな空。
そういうコトなら釣りをしよう。
酒の肴も欲しいからねっ!
港からキャンプ場に戻って
DUCATIさんに
釣りのエサを積み込んだ。
そして
再び、海にやってきた。
近くで釣りをしている
爺様に釣果を尋ねてみると・・・
「釣れないナ~」との事。
期待せずに釣りを始めよう。
今日のエサは、
漁師さんから戴いた
コレっ!
ニンニク赤イカ の
常温保存ビンテージモデル。
冷凍が溶けて
ドロドロになってるじゃんか~
パステルピンクが毒々しいYo~
ロックバンドC-C-Bの
ドラマーの髪色を思い出しながら、
ド☆ピンクで、
ヤバイ臭いのエサを
つり針に付けると・・・
ヤバイ。手が臭いYo~
なんてコトを思いながら
仕掛けを海にブン投げて・・・
読書の時間に突入。
そんなコトを
繰り返していたら
空模様が怪しくなってきた。
そろそろ撤収をしよう。
仕掛けを回収してみたら
グフ色の
ラッキースターが釣れた。
「ザクとは違うのだよっ!」
オチがついたところで
海を後にして~
スーパーに立ち寄って
今宵の肴を購入し・・・
12:40
テントに帰還。
そろそろ
雨が降り出しそうだ。
お腹がすいたので
ランチを作ろう~♪