ツーリング・・・月の裏側。(利尻島ツーリング 15日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・月の裏側。(利尻島ツーリング 15日目 その①。)2024.08.07

6:30 起床。
テントの外は
小雨が降っている。
雨かよ・・・。
天気には敵わないので、
お気に入りの
Lady Greyでホッと一息。
洗顔の後は朝練の時間。
私が愛用している
モンベルさんのテントは
前室が広いので
雨の日もテントの中で
ピアノの練習ができちゃう
優れもの~♪
ちなみに、テントは2人用だ。
その後は
天北原野を
読んでいると・・・
雨が上がったYOっ!
路面も乾いてきたので
ランチに行こう~
11:50
DUCATIさんに乗って
麓の街へ・・・
街まできたら現金を降ろす。
テント生活なので、
あまりお金は掛からない。
お金を使うと・・・
消費税という名の
カツアゲに遭うから
注意しよう~♪
それにしても
10%は泥棒だと思うYo~
おいっ 岸田っ
消費税を5%に下げてから
議員を辞めて、
月の裏側にでも移住して、
ひっそりと暮らせっ!
財務省のポチ こと
岸田総理大臣に
的確なアドバイスを
してあげたら~
島の南側にある食堂で、
味噌広東麺をすすってみた。
トロミは無いけど広東麺。
熱々で野菜の甘味が
ウマウマだ~
若干、
口の中が火傷気味・・・。
でも、
私は強いオジサンだから
だいじょう~Vっ
利尻島をバイクで走ると
島風が心地よい。
60キロで走ると心地よい。
120キロで走っても心地よい。
この島風は最高だっ!
ペシ岬が見えるパーキングで
一服していると
ラナルド・マクドナルドさんが
上陸した記念碑があった。
この実話は
小説になっているようだ。
マクドナルドさんに
別れを告げて
エゾカンゾウが咲いている
岬にやってきた。
青空が気持ちよいので
もう少し走ってみよう~♪
・・・その②に続く・・・。