ツーリング・・・♪ 紳士同盟。(利尻島ツーリング 17日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・♪ 紳士同盟。(利尻島ツーリング 17日目 その②。)2024.08.13

常習性を感じる
らーゆーたんめんで
満腹なので、
近くにある岬に行って
食後の散歩をしてみた。
エゾカンゾウが
最盛期かな?
エゾカンゾウに関しては
礼文島より利尻島のほうが
沢山 咲いているかも?
知れないね?
野良ネコがいたので
ル~ルルルと呼んでみたら
近くにきて
ゴロンとした。
2歳くらいかな?達者でナっ!
野良さんに
一瞬のもてはやし
をしたら、島を北上する。
岬からは
花の浮島 礼文島が見える。
利尻沼にハマってからは
行っていないな礼文島。
・・・・・
そろそろテントに戻ろう。
テントに向かって走っていると
赤いのぼりが・・・
私を呼んでいる。
先客(老人6人)がいたので
老人軍団が帰った後に入店。
すると・・・
椅子は出しっぱなし、
ビンは飲みっぱなし。
老人どもよ。
自分で飲んだものも、
かたづけられないのならば、
家に籠って余生を過ごせっ!
・・・なんてね♡
(薬師丸ひろ子様
紳士同盟より一部引用。)
老人軍団のあとかたづけをして
キレイキレイになったら、
ミルピスを味わって・・・
偽装工作をしておいた。
今回は、
aioの絵も描いてみたYo~♪
なんだか
太っちょになっちゃったっ!
ごめんね~ aio~
aioに謝罪をして
ミルピス屋さんの外に出ると
風が心地よい。
利尻の島風は最高だ。
最高の島風を受けながら
空港へ続く道を走ってみた。
ちなみに、
この道は利尻富士の山頂から
よく見える。
・・・その③に続く・・・。