ツーリング・・・♪ 雨色パラソル。(利尻島ツーリング 21日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・♪ 雨色パラソル。(利尻島ツーリング 21日目 その①。)2024.08.22

6:50 起床。
雨は止んでいる。
利尻島では2~3日前から
東寄りの風が吹いている。
島では東寄りの風の事を
<ヤマセ>と呼ぶらしい。
ヤマセが吹くと
気温が下がる。
管理棟前の温度計は9℃だった。
寒いけれど暑いよりかは
100倍良いっ
私がツーリングで
西日本に行かない理由は、
ズバリ!
赤道に近づきたくないからだ。
赤道=暑い。という
脳内イメージが払拭できない。
寒いので何か食べて
体の中から温まろう。
体温を上げて免疫力UPだ。
洗顔をしたらピアノの時間。
このテキスト(入門編)は
完璧?になった?
次は基礎編だな。
その後は、
東野ワールドへ・・・
11:10
そんなコトをしていたら
路面が渇いてきたので
DUCATIさんに乗って
海まで降りてみることにした。
海まで降りると
右手は濃霧。
左手は薄曇り。
薄曇りの空の方向に
DUCATIさんを走らせて
岬に到着した。
ハマナスがキレイだね。
ヘッドフォンをして
愛様の作品を楽しみながら
岬を散策してみた。
岬を満喫して
島の南側まで走ってみたら
青空も覗いてきた。
時折、山頂も見える。
そう言えば、
お腹がすいてきた。
ので~
勿忘草(わすれなぐさ)
に行って~
らーゆーたんめんを味わった。
どんだけ好きなんだっ!
あ~明日も食べたいナ。
恐るべしっ!この常習性。
・・・その②に続く・・・。