ツーリング・・・拝啓 上杉謙信公。(富山ツーリング 2日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・拝啓 上杉謙信公。(富山ツーリング 2日目 その②。)2024.10.11

キャンプ場を出発して
到着したのは、
春日山城跡の資料館。
入場をすると・・・
このお城は
上杉謙信公と
ゆかりがあるのね~
上杉謙信公と言えば~
武田信玄公との
川中島の合戦だよね~
これが陣形図のようだ・・・けれど
喧嘩は良くないと思うYo~
資料館の後は、
勢い余って
春日山神社にやってきた。
長い階段を上がっていくと
神社に到着。
「愛様のピアノ弾き語りライブが
復活しますように~」と
参拝しておいた。
春日山神社の先には
春日山城跡があるようなので
山道を登っていくと・・・
本丸跡に到着。
本丸跡からは
下界の街が見下ろせる。
ちなみに、
神社から本丸跡までの
道のりは軽い登山だ。
息を切らしながら
神社まで降りてくると・・・
喉が渇いた。
あ~緑色のシュワっと
したヤツが飲みたい。
神社近くの茶屋で
クリームソーダを注文をすると・・
クリームソーダは無い。
バニラソフトも無い。
黒ゴマソフトも無い。
あるのは・・・
ストロベリーバニラのみ。
あ~
クリームソーダが飲みたいYo~
なんて思いながら
DUCATIさんを爆走させて
日本海までやってきた。
小腹がすいたので
カニの炊き込みおにぎりと
カニクリームコロッケで
ランチにした。
ランチを食べた公園を
見渡してみると・・・
鐘があるじゃんかっ!
ラブテロリストの独男さ~ん。
汚して下さいナ~
私が大好きなモトブロガーの
独男さんが気になった方は
「独男あいまいライフ」で
検索してみてね!
・・・その③に続く・・・。