失われた30年 ってさ~|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

失われた30年 ってさ~2024.10.14

バカなりに・・・
失われた30年 とやらについて
考えてみたっ!
そんな私は1971年生まれ。
2024年現在で53歳。
気が付けば人生の折り返し地点を
優に超えている中年じゃんかっ!
ちなみに、世間では
氷河期世代やロスジェネ世代に
分類?されるようだ。
私が就職した頃には
バブル景気が終焉しており
就職が困難な同世代も
おられたようだが、
私は、人々から敬遠される
建築業界に身を置いていたので
仕事に困った事はない。
ちなみに、サラリーマン時代は
朝8:30から、深夜2:00まで
毎日のように働いた・・・。
失われた30年。
30年前は・・・23歳だな。
という事は~
社会人になって
ほとんどの期間が
失われている訳だ。
おかげで・・・燃えたよ
燃え尽きた 真っ白な灰に・・・
(矢吹ジョー様より引用)
ちなみに、「失われた」を
「経済の悪化で賃金が上がらない」
という解釈で話を進めてみると~
たしかに、賃金は上がってはいない。
例えば、私が若い頃(約30年前)の
鳶(とび)職人の
日給は15.000円程度。
現在とほぼ変わっていない。
自称:政治家ならば
これ以上「失わない」為に、
減税などの経済対策を
始めれば良いものを、
ポンコツ岸田をはじめとする
歴代の自民党総裁が行った
なんちゃって経済対策wは・・・
「おい経営者っ!賃金上げろよ!」
という上から目線の願い事・・・。
おいおいおい経営者は
神様じゃぁ~ね~んだよっ!
願い事は神社にいる神様か~
流れ星にしろつ~のっ!
ちなみに、国連が掲示をしている
世界地図を見てみると、日本国は
ブラジルなどと同じ「貧困国」の
仲間入りを果たしたようで草っ!
財務省の思惑通り、
日本の衰退化は進んでいるようだね。
この前例からもわかる通り、
過去の実績からもわかる通り、
もう自民党ではダメだと思うYo~
失われた30年を戦績に例えてみると
0勝30敗・・・・・
敗け越し確定じゃんかっ!
勝率0%だぞっ!
ちゃんと仕事をしろっ!
世襲議員の汚ぼっちゃまどもよっ!
自民党がポンコツとはいえ・・・
野党第1党 立憲民主の代表は
野田ナニガシとかいう爺さん。
え~原口さんか、江田さんが
良かったんですけど~。
覚えていますか?
この野田ナニガシこそ
消費税を8%に上げて、
10%への道筋を作った張本人。
人呼んで「ミスター消費税」
モチロン財務省のポチです。
消費税を8%に上げる時に
野田ナニガシが放った
大義名分とは・・・
「税と社会保障の一体改革」
といいながら・・・
消費税を増税したのに~
社会保険料(税)も爆増した。
あれ?辻褄が合わないような?
まんまと騙されたような?
そんな気がするのだが・・・。
そろそろ選挙があるようだ。
「どうせ変わらないだろう。」と
私のように選挙に行かなかった
罪深き氷河期世代の大人たちよ。
「野党よりはいいかも?」と
自民党=安定という謎理論を基に
思考停止状態で自民に投票してきた
罪深きロスジェネ世代の大人たちよ。
次の選挙では
よく考えて投票をしよう~♪
30年間も経済成長を阻害してきた
自民党&公明党&財務省。
経済音痴集団が舵を取った結果、
最近では、ご飯も食べられない
子供たちもいるそうだ。
これも自己責任なのか?
絶対に違うと思うゾっ!
おいっ 世襲議員の岸田文雄っ!
この現状に満足したか?
コソコソ隠れて裏金を作り
私腹を肥やすポンコツ自民に
力を与えてやるくらいならば、
実績は無いが、
将来のビジョンを持っている
野党軍団に力を与えたほうが、
イイと思うYo~
・・・・・知らんけど~♪